noah’s diary

日記を書きます

SHERLOCKが好きだという話

アマプラでSHERLOCKの配信が始まっています。

最高なんだよな〜〜!

大学生の頃にハマって数ヶ月これしか見ていなかった時期がある。その割に犯人とか覚えてない。萌えのポイントだけ覚えています、ジョンが暗号の写真を撮ってたとことか……。

 

ベネディクト・カンバーバッチを知ったのがこれだったからドクターストレンジのポスターを見る度に???となる。エニグマの解析する映画も見たからどうしてもMARVELで戦ってるイメージが湧かない。戦ってるんだよな…?

 

シャーロックの可愛さにばかり目が行きがちですがジョンってすごい優秀な人だよな。原作でも語り手だからなんとなく読者目線というか共感しやすいキャラのような気がするんだけど、お医者さんだし……。すんなり仕事見つけてるし……。

 

今2話目みてるけどな〜んも覚えてない。ジョンが外にいる間にシャーロックが格闘してるっていうオモロの部分しか……。原作読んでる時もそうだったけど2人にしか興味がなくて他の人が喋ってる時全然集中できてないね。シャーロックの着てる服をずっとみてる。いつまでも見ている……。