noah’s diary

日記を書きます

6/20の日記

握力が全くない。

日常生活を送るのに握力なんてまあそんな要らんというか、パソコンより重いものなんて持ちませんわ……と思っているのですが最近要るなと思った。

そう、バイオリンです!弓を右手で持つのよ。

あの細ながーいやつの下の方を指だけで支えてブレないようにすーっと動かさないといけない。そうじゃないとギコギコいう。

不器用のレベルじゃないぐらいふらつくので原因考えてたんだけど、左利きだからじゃん…!ってなった。

試しに左手の小指を動かしたらガクガクしなかった。右手の小指は1センチ単位でしか場所の調整ができない。

 

去年か一昨年に買ったこれをやるしかない……

f:id:noah_guti:20220620190137j:image

 

今日見た面白い広告:手軽さが売りのはずの冷凍パスタをトングで綺麗に綺麗に巻いているおじさんの広告