noah’s diary

日記を書きます

1泊リフレッシュチャレンジ

旅行に行きたいけど行く心の余裕なし!!!ということで都内のビジホに止まってきた。

本当はガッツリ旅行行きたいし登山も行きたい。まだ靴履いてない。

 

初めて錦糸町に降り立った。なんとなく「きん」が入っているから物価高い街のイメージがあったんだけど、郊外って感じが強かった。桜が少し咲いてたね。

f:id:noah_guti:20230321092057j:image

スカイツリーも行ってみたいな~と思いながら予約した映画へ……。エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス。とんでもなく泣いてた。ハンカチが両面びしょびしょになり、ポケットティッシュはひと袋使った。なんで私こんなシーンで泣いてるの?と思いながらも止まらず……。

クレしん映画とかイクニ作品をみて受け入れられるタイプの人は刺さる素質があると思う。あの手の映像みてなんでこれがこれになるの?で引っかかって立ち止まる人は批判してるっぽい。

 

終わってふらふらとカフェに行った。うまパンケーキ。バターがジュワジュワに溶けててよかった。でも分厚いパンケーキ食べたい欲がまだ満たされてないのでいつか別の店にも行きたいね。
f:id:noah_guti:20230321092054j:image

その後居酒屋にもいった。落ち着いてエブエブのことを考えるか……と思ったら後ろの席のおばさん達がパート先の悪口で一生盛り上がっていて落ち込んだ。本人たちはあれが楽しいんだろうなとも思うけどそこにうっかり応募したバイト達は苦しんでいるんだろうな…。辛いな…。

f:id:noah_guti:20230321093305j:image

 

ホテルはお部屋お任せプランみたいなのにしたんだけどレディースルームが当てられてめちゃくちゃ良かった!

f:id:noah_guti:20230321092637j:image

リファのシャワーヘッドにリファのドライヤーがある!
f:id:noah_guti:20230321092634j:image

シャワーヘッドの善し悪しはよく分からなかったけどドライヤーが明らかに違った。翌日の朝でも髪がしっとりさらさら。なにこれ。美容院の後に髪がさらさらになるのってトリートメントじゃなくてドライヤーの影響だったのか?いいドライヤー、ヤバすぎ……?

シャンプーは備え付けの雑なやつ使ったからむしろコンディションは悪かったはずなんですよ。なのに、何故……。

あと枕もいいやつだったので割と寝れた。ホテルの枕って高すぎて毎回苦しんでるからこれはいいな~。

 

買い物もした。ララビギン、最近一番好きな雑誌なんだけど10周年でモノクロ写真を表紙にするのやばくない?埋もれるって。普段から買うやつは買うだろうという信頼か?

f:id:noah_guti:20230321093003j:image

シャーペンも新しいの欲しいな~と思ってロフトいった。いつも使ってるボールペンのかわいい色があったので買ってしまったね。かわいい~~

f:id:noah_guti:20230321093007j:image

ゴールデンウィークにはもうちょっと自然をみたりしたいものだな。