noah’s diary

日記を書きます

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年末旅行〜2日目〜

滝をみる旅2日目。 1日目はこちら。2022年末旅行〜1日目〜 - noah’s diary 昨日は恐ろしく早く寝たので6時には起きてた。朝食バイキングの時間聞かれると何となく8時ぐらいを指定したくなるけど、私は次から1番早い時間でもいいかもしれない。どうせ寝れない…

2022年末旅行〜1日目〜

恒例の年末旅行。この間岩手まで行ったので今回は近場で、日本三大名瀑の一つ「袋田の滝」を見に行く。 学生の時に同じく三大名瀑の「那智の滝」を見ているのでこうなったらコンプリートしたい。那智の滝は未だに思い出せるぐらい迫力があって秘境って感じもす…

買ってよかったもの2022

今年はやたら買い物をしたので戒めも兼ねて振り返るぞ!来年は散財をやめる! ・スマホリング Kindleに付けると捗るという噂を聞いて買ってみたやつ。ちょっと重い。しかしかなり便利だしお風呂に持っていってるけど今のところ外れる気配がない。剥がしたい…

オーダーメイド枕っていいの?高いって本当?調べてみた

姿勢悪いと頭痛が酷くなるような気がして、オーダーメイド枕を買いに行きました。家のはへたってて寝る時にずっとごそごそもぞもぞと位置調整してるので。 雑に調べたら1万円で色々調整してくれるところがあったのでそこにした。フルオーダーだと3万ぐらいだ…

私と頭痛

12月に入ってから急に頭痛が酷くなった。調べた感じ即救急車呼べ!みたいな頭痛ではなく、ただ俯いたり髪を耳にかけたりすると痛い……。横になってもズキズキするし朝は頭痛で目が覚めるし……というのが1週間ぐらい続いて耐えられなくなって病院に行った。 1回…