noah’s diary

日記を書きます

オーダーメイド枕っていいの?高いって本当?調べてみた

姿勢悪いと頭痛が酷くなるような気がして、オーダーメイド枕を買いに行きました。家のはへたってて寝る時にずっとごそごそもぞもぞと位置調整してるので。

 

雑に調べたら1万円で色々調整してくれるところがあったのでそこにした。フルオーダーだと3万ぐらいだった。高いと枕の中身を3層に出来るらしい。最近散財しまくっているのでお手軽な方にしました。

調整する前にどっちがいいか聞かれるんだけど、高い方に無理やり誘導されるとかはなくて良かった。私は昔ミュゼのキャンペーンに行ったらあれよあれよと唆されて10万円ぐらいのプランを組まされたことがあります(家に帰ってからクーリングオフした)。

首の出っ張りなどを測ってもらって、その後は寝ながらの調整になった。頭の形が良いって生まれて初めて言われたな。歳をとったらショートカットにしても大丈夫かもしれない。多分頭が大きかったらそれはそれで上手い言い換えをしてくれるんだろうな。

まず高さを調整して、その後素材色々試して確認して、その組み合わせでまた調整して……って流れだった。高さも細かく見られるし寝返りしやすいかとかもちゃんとやってくれる。素材も7種類ぐらいあった。もう全然わからない。さっきと今で何かが違うのは分かるんだけど、どっちがより心地いいかって言われると何も……。多分こっちで……みたいなふわふわの返答を続けるしか出来なかった。

 

なんだかんだ1時間位で出来ました。こんなに丁寧に接客してもらって1万円でいいのか。

f:id:noah_guti:20221217160747j:image

フルオーダーじゃなければ思ったよりハードル高くないしおすすめです。まだ寝てないけど。

予約取らないと門前払いされるのでそこだけ忘れずに……。