noah’s diary

日記を書きます

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年末旅行〜2日目〜

滝をみる旅2日目。 1日目はこちら。2022年末旅行〜1日目〜 - noah’s diary 昨日は恐ろしく早く寝たので6時には起きてた。朝食バイキングの時間聞かれると何となく8時ぐらいを指定したくなるけど、私は次から1番早い時間でもいいかもしれない。どうせ寝れない…

2022年末旅行〜1日目〜

恒例の年末旅行。この間岩手まで行ったので今回は近場で、日本三大名瀑の一つ「袋田の滝」を見に行く。 学生の時に同じく三大名瀑の「那智の滝」を見ているのでこうなったらコンプリートしたい。那智の滝は未だに思い出せるぐらい迫力があって秘境って感じもす…

買ってよかったもの2022

今年はやたら買い物をしたので戒めも兼ねて振り返るぞ!来年は散財をやめる! ・スマホリング Kindleに付けると捗るという噂を聞いて買ってみたやつ。ちょっと重い。しかしかなり便利だしお風呂に持っていってるけど今のところ外れる気配がない。剥がしたい…

オーダーメイド枕っていいの?高いって本当?調べてみた

姿勢悪いと頭痛が酷くなるような気がして、オーダーメイド枕を買いに行きました。家のはへたってて寝る時にずっとごそごそもぞもぞと位置調整してるので。 雑に調べたら1万円で色々調整してくれるところがあったのでそこにした。フルオーダーだと3万ぐらいだ…

私と頭痛

12月に入ってから急に頭痛が酷くなった。調べた感じ即救急車呼べ!みたいな頭痛ではなく、ただ俯いたり髪を耳にかけたりすると痛い……。横になってもズキズキするし朝は頭痛で目が覚めるし……というのが1週間ぐらい続いて耐えられなくなって病院に行った。 1回…

12月手前の日記

何もしたくなくただマッとツイッターとインスタを開き、その間に作業を捌いている。忙しそうで忙しくないのである。やった方がいいことは無限にある。転職とか。引越しとか。 今年もぼんやりしていたらいつの間にか年末になっていた。どこ行ってもクリスマスオ…

サロメをみた

オペラのサロメを見てきた!! 先月急に思い立ってチケット取ったやつ。ポケモンやりて〜とか思いながら準備していたらまあまあ余裕ない感じで到着した。地下鉄からサントリーホールまでめちゃくちゃ遠いです。間に合ったけど……。 ストーリーうろ覚えだった…

あのイーハトーヴォのすきとおった風

1泊2日岩手旅行行ってきた!! 夏旅行が台風にあたって散々だったので、1ヶ月以上前から予定していた。 毎回旅行の計画立てる時にチラついていた宮沢賢治童話村に行きました。3年ぐらい行くか行くまいか…と思っていたので。毎回真冬に行きたくなっていやそれ…

RRRを観た

映画に行ってきた……。凄かった……。 ポップコーンの下にコーラが入っている飲み物を持って入った。写真と全然違うポップコーンでしたね。 ⚠️以下ネタバレあり バーフバリの監督と聞いて想像するものがオープニングの時点でお出しされており、良かった!!!!…

水族館へ行きたいだけ

行ったぜアクアパーク品川!!! 入ってすぐ遊園地だっけ?ってなった。 海のものカルーセルもある。 水族館も頑張っているんだな…。正直乗りたかったけどさすがに全く動いてない(平日なので)こんな浮かれた乗り物に乗る勇気無かった。1人しか乗らないのに…

行動ポイントの余る日

特に変わりない土曜日の日記を書くぞ。 午前中バイオリン行ってその後練習もしてパン買って帰ってきた。ここまでなんも無いんだけど、帰ってから余っていた行動ポイントを持て余してなんか色々調べたりした。急に出かけたくなっている。出かけたい割に明日す…

ファンデ探しの旅

この間鏡見たらファンデが毛穴落ちしてたんですよね。マスクのせいだと思うけど。朝から化粧して夜まで落とさない+マスクしてる、っていう状態がほぼない生活をしてたから気が付かなかった。 これがま〜ショックで。私ってそれなりに化粧うまい自負があるん…

ロマンス小説を読んだ

初めてロマンス小説を読んだ。 冬空に舞う堕天使と (ライムブックス) 作者:リサ・クレイパス 原書房 Amazon 厳密にはなろうで読んでるから初めてではないのかもしれないけど、ちゃんと出版されているやつは初めてだった。だってこんなさ……表紙が実写の本買わ…

バイオリンむずすぎ日記

うおおレッスン日! 先週からほぼ進歩のない状態でレッスンに行き、ギャリ……ギコ……と鳴らして心が折れかかるなどした。先月ぐらいまでは1回で数ページ進んでたんだけど、最早1ページ進むかどうかになってきた。 難しいよ!!!! 何が難しいって両手完璧に動…

ツアーズ2回目

※うたプリツアーズ2週目のアンコールネタバレがある Wアンコール曲さぁ!!!!!!!!!!!!!!!!予想してる人は居たけど実際見たらもうダメでした、もう、もう、もう……。 うたプリのアニメ1期が始まった時ってトンチキネタアニメ扱いされて(間違って…

マイナポイントを欲す

マイナンバーカードの登録申請をした!!!ついに!! なんかめちゃくちゃめんどくさいという噂と案外楽という噂があってずっと申請してなかった。それがついに……! 申請自体は割と楽ですね。なんか届いてた書類開けて、「オンライン申請用QRコード」っていう…

うたのプリンスさまと世界旅行へ行った回

行った。世界に……。 (これ4人分しかパネル見つけられなかったんだけどどこに居たんだ……?) あ〜〜〜〜〜〜〜〜最高でした。前作と違って最初から最後までずっとSTARISHが出てるんですよ。推しが出る時間が増えてる。すごい。他グループも好きですが。 無発声…

巡礼の年 ライビュを見てきた

宝塚ライビュの日! 例によって何も調べていないのでなんの話で誰が出るのか分かってない。 とりあえず前半の巡礼の年が終わった休憩時間に書いています。30分もあるので。 初っ端から大人じゃん!!!って感じの曲で良かったですね、前に見たやつはラブコメ…

ケーーーキ

体調回復したのでバイオリン行った! 楽譜見て混乱しているのがモロに音に出てる。音がもやっとするからすっと指抑えられるようにしましょうね、って言われたんだけど指じゃないんです。楽譜が読めていないんです……。あと弓も気を抜くとめちゃくちゃ横に倒れ…

甘味食べ人

バイオリンが2回お休みだったのでほぼ1ヶ月ぶり?ぐらいのレッスン行った。 ついに初心者がよくやってるきらきら星が弾けるようになった。なったけど楽譜がぱっと読めない。 最初に習った音はさすがに分かるんだけど、あとの方の音がどうもね……。さっきのが…

さわやか

インターネットが好きな人間として、今回の静岡旅行では「さわやか」に行きました。 ハンバーグ!なんか鉄板でぎゅうぎゅうに抑えてくれるやつ!あと行列がやばい。 早寝早起きの最短時間で御殿場アウトレットのさわやかへ。ここが全店舗の中で1番混むらしい。…

富士山が見たい

旅行だ!!!!! 年末に行ってからなので半年以上ぶりの旅行だ!!!!!静岡に行きます。 渋滞の中ようやくついたら目的地までのバス40分待ちだった。天気もかなり悪い。 慌ててその場で適当なご飯屋さんをググって鰻屋さんへ。 なんかゆるキャンでも鰻食…

バイオリン最初の壁

今日も今日とて習い事へ……。 今まで1本の弦しか弾いてなかったんですけど、今日から2本目の弦に突入!!!! 移弦って言うらしいんですけど楽勝でしょと思ったらギコ!ギュ…みたいな音がなる。 腕の傾きを絶妙に変えないといけないんですね、これが。 あと更に…

習いごとっていいもんですね

バイオリン教室の日!!! この暑い中バイオリンを背負うと背中がもう暑くて暑くてたまらんという発見をした。これも自分の楽器を手に入れないと分からなかったことですね。 今回は教本とチューナーを入手していたのでちょっと内容が深まった。 ト音記号の書…

FE無双やば

やばすぎ!!!!!! 殿下が陛下になってる!!!!!!!!!!!! 殿下が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんなあっさりと……いや辛いことを乗り越える必要はあった……あったが…… ゴーティエ辺境伯を出す時に???のキャラとして一瞬…

6/20の日記

握力が全くない。 日常生活を送るのに握力なんてまあそんな要らんというか、パソコンより重いものなんて持ちませんわ……と思っているのですが最近要るなと思った。 そう、バイオリンです!弓を右手で持つのよ。 あの細ながーいやつの下の方を指だけで支えてブ…

習い事せし者

バイオリン教室にいよいよ申し込みをして行ってきた! 昨日の夜にお願いしますって言ってそのまま今日……早……。でも時間をあけたら何にもしなくなりそうですからね。勢いが大事。 初心者セット(全部入り)を買ったんだけど、実際はそこにバイオリン拭く布と…

バイオリンを衝動買いする等

うお〜有給!!! 午前中に美術館に行ってその足で楽器屋さんに行った。 もうね、どうせ習うならさっさと買った方がいいですからね……。 わたわたと買った後に「松脂塗っていきますか?」って聞かれたのを断ったのは失敗でした。 弓にね、松脂っていうのを塗ら…

SHERLOCKが好きだという話

アマプラでSHERLOCKの配信が始まっています。 #1『ピンク色の研究』 Amazon 最高なんだよな〜〜! 大学生の頃にハマって数ヶ月これしか見ていなかった時期がある。その割に犯人とか覚えてない。萌えのポイントだけ覚えています、ジョンが暗号の写真を撮っ…

FLY WITH ME!!!

初めて宝塚を生で観ました……。すごすぎる。 数日前に機材入る予定だった席が空いたよ〜ってメール来て内容も確認せずにチケット取ったんだけど、正解でしたね。内容よく見てたらコンサートだし取ってなかったかも。 いやこれコンサートなんですよ。ストーリ…