noah’s diary

日記を書きます

買ってよかったもの2022

今年はやたら買い物をしたので戒めも兼ねて振り返るぞ!来年は散財をやめる!

 

スマホリング

Kindleに付けると捗るという噂を聞いて買ってみたやつ。ちょっと重い。しかしかなり便利だしお風呂に持っていってるけど今のところ外れる気配がない。剥がしたい時に剥がせないのでは。

f:id:noah_guti:20221228225407j:image

 

・棚

前のタンスがほんの1年でカビたので購入。組み立てを1人でできる気がしなかったので業者に依頼した(友達がいないので)。見た目は前のより気に入っている。

完成品のタンスって全然売られてないんだよな。

f:id:noah_guti:20221228225608j:image

 

・除湿機

棚が速攻でカビる家に住んでいるので購入。洗濯物を常に部屋干ししているのもあるんですが……。その洗濯物を乾かす機能も付いていて嬉しい。除湿機の中ではそんなに高くないクラスのやつだけど、結構静かだし部屋もそんなに暑くならない。QOLが上がるぞ。

f:id:noah_guti:20221228230013j:image

 

・バイオリン

今年を振り返ると習い事を始めたというのがかなり大きな出来事である。想像もしてなかったね。どれだけグダグダな平日を送っていても、週に1度レッスンに向かうことでなんか良い感じになれる。先週より今週の私の方が進化していると実感できるのでメンタルにいい。
f:id:noah_guti:20221228225410j:image

 

・日傘

ポロラルフローレンのたっけ〜日傘!前のやつ4,5年使ってたので買い替えよう……と思って何故か高級日傘を買ってしまった。可愛いから。

うっかり置き忘れでもしたらと思うと恐ろしくてあまり使えなかった。来年はこれを持って色々……外に……。
f:id:noah_guti:20221228225413j:image

 

・リュック

オシャレに全振りした薄いリュックしか持っていなかったので購入。ポケットがいっぱいあるのでわくわくする。1泊の旅行ならこれとサブバッグでいける。
f:id:noah_guti:20221228225417j:image

 

・デパコス

学生時代はずっとデパコスを欲しがっていたのに、いざ労働者になると全てがどうでも良くなってここまで全然買わずにいた。思い立って購入するとめちゃくちゃに良かったです。明らかに今までと仕上がりが違う。シュウは接客も良かったし……。
f:id:noah_guti:20221228225420j:image
f:id:noah_guti:20221228225423j:image

 

・眼鏡

これまで使っていたフレーム、黒の中に水色のラインが入ってるのがださ……と思っていたので購入。これまでは安いメガネ屋にしか行ったことなかったけど、良いやつはフレームがちゃんと可愛い。ださいのを妥協して買わなくていいってうれしいね。
f:id:noah_guti:20221228225427j:image

 

・ウルリス

トリートメントです。これは本当に髪さらさらになる。この手のケア商品散々試して大した効果なかったけど、これは私に合っていた……これだったんだ……。

 

ノイズキャンセリングイヤホン

ブラックフライデーで買った。ノイズキャンセリング最高。ノイズキャンセリングがない世界なんて考えられない。

 

・枕
とんでもない頭痛に見舞われるようになってオーダーメイドした枕。フルオーダーではなくて高さ調整をしっかりしてもらうタイプ。頭痛は未だに治っていませんが、よく寝れるようになったと思う。思い込みかも。

f:id:noah_guti:20221228232647j:image

 

他にも本とか色々あるけどこの辺にしておく。

来年欲しいものはカーテンと香水。以上です。