noah’s diary

日記を書きます

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FE無双やば

やばすぎ!!!!!! 殿下が陛下になってる!!!!!!!!!!!! 殿下が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! こんなあっさりと……いや辛いことを乗り越える必要はあった……あったが…… ゴーティエ辺境伯を出す時に???のキャラとして一瞬…

6/20の日記

握力が全くない。 日常生活を送るのに握力なんてまあそんな要らんというか、パソコンより重いものなんて持ちませんわ……と思っているのですが最近要るなと思った。 そう、バイオリンです!弓を右手で持つのよ。 あの細ながーいやつの下の方を指だけで支えてブ…

習い事せし者

バイオリン教室にいよいよ申し込みをして行ってきた! 昨日の夜にお願いしますって言ってそのまま今日……早……。でも時間をあけたら何にもしなくなりそうですからね。勢いが大事。 初心者セット(全部入り)を買ったんだけど、実際はそこにバイオリン拭く布と…

バイオリンを衝動買いする等

うお〜有給!!! 午前中に美術館に行ってその足で楽器屋さんに行った。 もうね、どうせ習うならさっさと買った方がいいですからね……。 わたわたと買った後に「松脂塗っていきますか?」って聞かれたのを断ったのは失敗でした。 弓にね、松脂っていうのを塗ら…

SHERLOCKが好きだという話

アマプラでSHERLOCKの配信が始まっています。 #1『ピンク色の研究』 Amazon 最高なんだよな〜〜! 大学生の頃にハマって数ヶ月これしか見ていなかった時期がある。その割に犯人とか覚えてない。萌えのポイントだけ覚えています、ジョンが暗号の写真を撮っ…

FLY WITH ME!!!

初めて宝塚を生で観ました……。すごすぎる。 数日前に機材入る予定だった席が空いたよ〜ってメール来て内容も確認せずにチケット取ったんだけど、正解でしたね。内容よく見てたらコンサートだし取ってなかったかも。 いやこれコンサートなんですよ。ストーリ…

月2か月4か、それが問題だ

バイオリンの体験教室に行ってきた!!! 行く前に散々教室を調べ、YouTubeで初心者向け動画を見、初心者向けバイオリンセットを見てから行ったので先生に「バイオリンって肩当てを付けるんですよ〜」みたいな説明を(知ってる…!)と思いながらニコニコ聞く…