noah’s diary

日記を書きます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオリンむずすぎ日記

うおおレッスン日! 先週からほぼ進歩のない状態でレッスンに行き、ギャリ……ギコ……と鳴らして心が折れかかるなどした。先月ぐらいまでは1回で数ページ進んでたんだけど、最早1ページ進むかどうかになってきた。 難しいよ!!!! 何が難しいって両手完璧に動…

ツアーズ2回目

※うたプリツアーズ2週目のアンコールネタバレがある Wアンコール曲さぁ!!!!!!!!!!!!!!!!予想してる人は居たけど実際見たらもうダメでした、もう、もう、もう……。 うたプリのアニメ1期が始まった時ってトンチキネタアニメ扱いされて(間違って…

マイナポイントを欲す

マイナンバーカードの登録申請をした!!!ついに!! なんかめちゃくちゃめんどくさいという噂と案外楽という噂があってずっと申請してなかった。それがついに……! 申請自体は割と楽ですね。なんか届いてた書類開けて、「オンライン申請用QRコード」っていう…

うたのプリンスさまと世界旅行へ行った回

行った。世界に……。 (これ4人分しかパネル見つけられなかったんだけどどこに居たんだ……?) あ〜〜〜〜〜〜〜〜最高でした。前作と違って最初から最後までずっとSTARISHが出てるんですよ。推しが出る時間が増えてる。すごい。他グループも好きですが。 無発声…

巡礼の年 ライビュを見てきた

宝塚ライビュの日! 例によって何も調べていないのでなんの話で誰が出るのか分かってない。 とりあえず前半の巡礼の年が終わった休憩時間に書いています。30分もあるので。 初っ端から大人じゃん!!!って感じの曲で良かったですね、前に見たやつはラブコメ…

ケーーーキ

体調回復したのでバイオリン行った! 楽譜見て混乱しているのがモロに音に出てる。音がもやっとするからすっと指抑えられるようにしましょうね、って言われたんだけど指じゃないんです。楽譜が読めていないんです……。あと弓も気を抜くとめちゃくちゃ横に倒れ…