noah’s diary

日記を書きます

ファミレス

連休最終日に「ファミレスを享受せよ」をクリアしてからずっとファミレスのことを考えている。本当にいいゲームだった。
なあ君、ファミレスを享受せよ。の言い回しがしかし君、恋は罪悪ですよ。みたいで好き。句読点のリズムが自分に合うと嬉しいね。

サントラはSteamでしか売ってないのでそれも買いました。毎晩聞いている。

心をムーンパレスに飛ばすと穏やかになれます。本当に……。
まだやっていない人は是非。Switchだと文字が小さすぎたのでSteamでやるのが楽だと思う。マウス操作の方が選択肢押しやすそう。

ストレスがやばく自炊なんてやってらんねえ!となったのでファミレスに向かった。行ったことなかったんだけど、歩いて行ける距離にファミレスがあることに気がついた。サントラを流しながら無心で歩くのもまた良い。

自分でも作れなくて冷凍でも食べられないものがいいな……と思ってオムライスにした。都内の店って本当にどこも混んでいてうんざりするんだけど、変なところにあるファミレスだから空いていて良い。

ガストって配膳がベラちゃんになってるだけじゃなくて注文も支払いもタッチパネルで行けるんだな。席でそのまま行けるらしい。すご。
人間はベラちゃんに出来ない重労働や宅配サービスをやっているっぽい。

食後のデザート来ないな〜隅っこに座ってしまったからどうしようかな〜〜と思ってネットで調べたら、「ガストのタブレットなら呼び出しボタンにデザート持ってきて欲しいのボタンがある」との情報が出てきた。
タブレットあるのに店員呼び出しボタンってあんまり押したくない気持ちがあったけど、デザート催促もここにあるんかい。そしてデザートも人間さんが運んできたね……。

ダイエットやめたわけじゃないけどストレスで身体をおかしくするぐらいなら好きな物食べた方がまし!!!

最近ずっと積んでいた『オレンジだけが果物じゃない』を読んでいる。宗教二世の話なんだけどなんかずっと尖っててかなりTwitter地味ている。表紙に何故か裸婦画が書かれているからちょっとつまんなそうに見えるんだけど純文学が好き人ならこれ好きだろうな。大きなイベントが起こらない日常をひねた主人公が語っていく話、面白いですよ。Twitterだから。
オレンジだけが果物だ、の一文が出てきた時はさすがにぶち上がってしまったな。まだ序盤なのにいいんですか?!となった。
ファミレス、いいな……。今度はドリンクバーもつけてベラちゃんの通り道の席に座りたい。それでまた本を読むんだ……。