noah’s diary

日記を書きます

ナガノ展行ってきたレポ

ナガノ展に行ってきた。前に開催してた時は気がついたらチケット販売が終わっていたんだけど、なんか今回は偶然買うことが出来た。
都会に住んでいるとこういうラッキーがあるな。

チケットの区分をよくよく見ると、入場可能時間が15:20~30の10分だけに設定されていて、怖……と思いながら10分前に向かった。時間にルーズな人は絶対見れないじゃん。
入場口からイラストが沢山あってワ……!となりました。


原画なのでイラストは結構小さく、みんな立ち止まって写真も取るので中はめちゃくちゃに混んでいる。
展示の数もものすごいのでみんな途中から見たいものだけ見とくか…って感じになってると思う。私は途中で限界になった。情報量多すぎ!
もう疲れたよ……と思ったらちょうどのやつがあった。読まれている。

悪夢ゾーンで蛍光ちいかわが吊るされるなどしていた。

原画とそのコメントも見応えあって楽しいんだけど、立体物の力の入れようが凄い!



一緒に写真撮れるフォトスポット2箇所ぐらいもあったけど、どうやっても知らん人が写ってしまうので撮ってない。ちょっと前に行ったゲームの雑な展示とは大違いだわな……名前だけでも客来るのにちゃんと展示作りこんでるよ……。もうナガノテーマパークできるよ。

途中撮影禁止の動画も見れて、デジタル作業がめっちゃ早いっていうのが分かりました。原画も下書き無しで書いてるらしいですね……。

これはフラッシュをたくとイラストが表示される不思議なパネル。

出口で鎧さんが報酬を配ってくれているのも良かった。楽しませる工夫がたくさんあって嬉しい!!

限定グッズも気がついたらめちゃくちゃ買ってしまっていた。
これまでほとんどちいかわのグッズ買ったことなかったから欲望が解放されて……。

ちいかわレストランも行きたいな。1人で行っても平気なやつなのかどうか……。