noah’s diary

日記を書きます

スコーン名店ログ

途中で飽きたスコーン食べ比べの記録。スコーンには飽きていないが、違いを書き比べることがだるく……。

プリムローズ
・ヴィクトリアケーキ
旗が立ってると嬉しいね。甘くておいしい〜〜ヴィクトリアケーキって甘いのがデフォルトなのかな。甘くて濃いので紅茶が進むね。

トムズスコーン
・汐の重ね
店員さんが丁寧に説明してくれたのが印象的。汐の重ねってどんな味ですか?と聞く前に教えてくれた。塩が入ってて甘さ控えめ。
デニッシュとかパイのバターたっぷりの部分みたいな感じがする。いちばん美味しいところが重なってできてる。うまい。

ティボーマルション
・プレーンと紅茶
ティボーマルションさんが作っているところを見ながら買ったスコーン。でかい。とにかくでかい。それなのに今回買ったスコーンの中では安い方である。
クロテッドクリームも買っていたので沢山つけて食べた。しっとり系の高みなんだろうなと思いつつ、私の好みはザクザク系かもしれないなと思った。この店に限らずだけど紅茶よりプレーンの方が好きかも。

カメリアズティーハウス
これ好きだ〜!生地がみっちりしているけど歯にくっつかない。
ディボーマルションで買ったジャムをつけて食べた。蓋が硬すぎて開ける時に手が真っ赤になった。