noah’s diary

日記を書きます

労働を辞める日

労働辞め人だ!!!!
新卒から入ってかなり上手くやっていた会社を辞めた。正確にはこれから有給に入るのでお金が貰える無職だ。嬉しすぎ!!

無理や無茶ぶりが多くてその度に何とか乗り越えてきたな〜〜という気持ち。頑張ったなあ私。良い上司が居なくなったと思ったらなんもわかってない奴をわざわざ雇ったりされて……。
そいつには昨日時点まで作業を押し付けられていた。本来は個別にお礼チャットなんかを送るべき関係性だろうけど無視して帰ってきた。大人なので一括送信の挨拶は送っといたけど。
なんて最悪な職場だ!と思って今日は会った人に作業押し付けの件を告げ口したらちゃんと同情が得られて良かった。内部崩壊を招いているかもしれません。それにしても非常識なやつだったなあ。
他は普通に皆さん「最終日まですみません……」という態度で引継ぎ内容などを聞いてくれるので、全然その態度なら許せる〜〜と思ったね。最終日まで仕事押し付けようとしてた2人が居たけど、そいつらが異常だとはっきりして良かった。恨み節がすごいな。

お菓子を持って挨拶回りをしたのもちゃんとやってよかった。堂々と辞めることができた。
昔お世話になった良い上司の方に連絡したら、「この仕事を好きになってくれたなら嬉しい」と言っていただけて、思い出しても目が潤んでくる。直接会いたかった気もするけど、直接だとこんな風にはなかなか言えないもんな。
お客さんにも最終出勤日を伝えていたら、わざわざご連絡してもらえてそれもめちゃくちゃに嬉しかった。私だったら辞める人の最終日なんて聞いても覚えてないもんな。気にかけてくださっていたのが嬉しいよ。結構迷惑もかけてただろうに……。
これまで辞めていった人に対して、送別会の有無、プレゼントの有無、お花の有無などがあったので私はどのラインだろうかと不安だったんだけど、全ていただけたので職場の評価は悪くなかったっぽい。 こんなことを気にしたくないけど安心している自分がいます。心が軽い!もうやな奴のために同じこと何度も説明したりしなくていいんだ!やった!

近隣にあった中華の名店に行った。見る人が見たらどの地域なのか分かるだろう!20分ぐらい並んだ。
並んでいる間はしんみりとした気持ちになっていたんだけど、食べ始めたら元気元気となりました。

餃子と半チャーハンにしても良かったかな〜と思った。何らかの黒酢炒めとかも美味しそうだったな。人と中華に行ってシェアしまくりたいよ。