noah’s diary

日記を書きます

人生とキングオブプリズム

春ぐらいからうっすらと転職活動をやっている。
エージェント複数と面談して、その後は送られてくる求人をたまにチェックしては応募していた。
今のところがかなりホワイトだけど本当にやりたくないことばっかり任されるので嫌気がさしている……というのが軸なのであんまり応募出来る会社が無かった。エンジニアとしてはスキルよわよわだし。
今のところはありえないぐらいつまらなくてやりがいが無くて将来転職しようとした時スキルが無さすぎて詰む以外は別にいいんだよな。良くないか。でも体壊す心配とかは無いかな〜って感じ。月によるか。残業ある時はあるし誰も助けてくれないし……。
かなり辞めたい気持ちはある、あるけど、次もホワイト企業が引けるとは一言も言ってないんだよな。私は大学の時ブラックバイトで散々な目にあいましたし。運は悪いんだ。
最終面接を受けたらなんか通ってしまったのでかなり動揺している。直ぐに面接が通るのも怪しいんじゃないか。なあ。

私が転職でやりたいこと、それは休み期間に青森に旅行に行く、海外旅行に行く、引越しする、いい机を買うとかなんだよな。この辺を早くやりたくて仕方ないから正常な判断ができてない気がする。あっもしかしてこういう時に人は占いに頼る?頼れる人がいない時に占い師にお悩み相談を聞いてもらうのか。そうかも。結局背中を押して欲しいのかどっちなのか分からない。
出ている企業情報は割とホワイトっぽいんだよな。スキルアップもできる。給料はまだ聞いてないけど多分そんな変わらない。
人は分からない。今はなんか穏やかで怒ったりしない人しかいないから、怖い人が居たら嫌だ。それだけで病むかも。怖い。ただ別に今のところで楽しい人付き合いは無いんだよな。一切ない。気が合わないのを社会性で包んでいるだけだ。

でも多分今みたいに管理もしながら制作も全部私の責任でやるって事はなさそう。少なくとも先輩はできるはず。今は居ないからね。年上の人が居た方が私はやりやすいと思う。でもリモートの頻度が減る。しんどいかな。しんどいよな。ここは給料との釣り合いなんだよな……。でも服装完全自由の気配はするから適当に出ればいいかもしれないし。場所によるか?引越しするつもりだし。
書き出してもなんにも整理されない!人生!人生ってどうしたらいいんですか。パニックで泣きそうかもしれない。とりあえずKING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-を見るしかないか……。
ペンラ2本持ちは私には荷が重いかもしれんと思っていたけど、今日はすんなり行けた。2本もあると本当に余計なこと考えず応援に集中できる。太刀花ユキノジョウさんが歌舞伎から逃げてないの偉すぎる…と泣きそうになった。
キンプリを見ている期間に勇気をもらって転職した人がこれまで一定数居たらしく、その行為は「プリズム転職」と呼ばれている。私もそれにあやかりたいぜ!と映画が発表になった時から動いていたけど、まさか本当にこんな。通るとは。なりたい私にプリズムジャンプしないとなあと分かってはいるけど、そもそもなりたい私ってなんだろうな。ないな。でも失敗を恐れていては行けないよな……という気分になった。