noah’s diary

日記を書きます

5月の日記

ゴールデンウィーク

色々出かけた。バレエも初めて見た。大学時代の先輩が遊びに来ていたのでメイド喫茶に行くなどした。

今年は買い替えたいものがあったりして旅行はやめといたんだけど、結果として散財しまくっているからあんまり意味が無い。あと旅行に行かないとずっともやもやする。都会を抜け出してどこにでも行けるって自分に証明しないといけない。

 

・中旬

マッチングアプリをやっていたんですが、全然乗り気じゃないデートで食事をし、コロナにかかった。そいつはブロックしたしマッチングアプリは辞めた。

高熱の感じが去年の風邪に似てたのでコロナでは無いでしょ〜と高を括っていたが、市販薬で熱が下がらないので病院行ったらコロっていた。1週間寝込んで地獄を見たし嗅覚が死んでかなりショックだった。休んだ間の労働もやばかった。いいことなんにもなし!!!ただまあちょっと痩せたし胃は小さくなったね。不健康な痩せ方だ。

 

・下旬

英語の勉強もやんわりと再開し、先月買った2冊はとりあえずやった。2周目に入っている。

f:id:noah_guti:20230528160308j:image

辞書的な文法書もいるよな〜と思ってこれを買い足しました。分厚すぎ。通販だから分からなかった。
f:id:noah_guti:20230528160311j:image

ちょっとずつ読み進めている。ペース配分も載ってるんだけど、1ヶ月半かけて読み終わるようにされてた。やったろうじゃん…。

ちなみに英語の勉強を始めるきっかけになったにじさんじENはちょっと距離を置き始めました。飽き性なのもあるけどファンが宗教じみてて……。勢いでオタクアカウントのフォローしまくってたのをコソコソ外してる。怖い。

私はオタクとしか仲良くなれないだろうと思っているんだけど、最近それすら無理かもと思い始めています。助けてくれ。もうコンテンツで妄想とか出来ないのかも。

まあそう言いつつも配信はちょこちょこ見てるし勉強もこのまま継続します。TOEIC730という分かりやすい目標があるって結構良いので。

あと自分には新しい交流が必要だ、と寝込んでいる間に思い至ったので社会人サークルに入ってみることにした。アプリのやつだから最悪抜けられるし……。

ついでに文通もしたい!となったので文通村(匿名で文通ができるサービス)に登録し、レターセットを買ってきた。

f:id:noah_guti:20230528161752j:image

書き出してみると5月結構色々やってるな。下旬になって急にあれこれと……。

バイオリンも続けてます。教本の2冊目に入った。成長がある。生涯学習ってやつだ。