noah’s diary

日記を書きます

バイオリンむずすぎ日記

うおおレッスン日!

先週からほぼ進歩のない状態でレッスンに行き、ギャリ……ギコ……と鳴らして心が折れかかるなどした。先月ぐらいまでは1回で数ページ進んでたんだけど、最早1ページ進むかどうかになってきた。

難しいよ!!!!

何が難しいって両手完璧に動いてないと綺麗な音鳴らないんですよ。それで楽譜見るのが正解なんだけど、楽譜を見ていたら手が疎かになり、手を見ていたら次の音が分からなくなり……をずっとやってる。ていうか楽譜も読めてないし。

レッスン後にうお〜〜とカラオケに駆け込んで1時間練習してきた。YouTubeで曲調べたら出てくるんだけど、30秒とかなんだよな。30秒が弾けなくて1時間練習している。

 

もっと練習した方がいいのは間違いないんだけど、楽器OKのマンションじゃないんだよな。楽譜OKじゃないのに楽器を始めた自分の無鉄砲さが怖いよ。