noah’s diary

日記を書きます

変遷

たまにバイオリンの練習中に録音してみているんですが、並べると明らかに(下手なりの)進歩があります。

10/28 とにかくギコギコしているし横の弦にかすれまくってとんでもない騒音になってる

12/23 次の曲に移って新たな騒音を生み出しているが、10/28よりは耳に優しい 高音じゃないからか

12/27 心做しかスムーズに繋がる箇所が出てきた!

進捗としては人差し指の先が若干硬くなってきた。1時間ぐらい練習すると指先が痛すぎて無理になるんだけど、いずれカチカチになったら1日40時間の練習が可能になるんでしょう。

Go practice.