noah’s diary

日記を書きます

買ってよかったもの2023

去年書いた記事を自分で読み返しているので、今年も書くぞ!

去年の記事⤵︎ ︎
買ってよかったもの2022 - noah’s diary

・ベッド
今年は大物あんまり買ってないかな…と思ったけどベッドを買い換えていた。木のやつ。
前のはニトリで買ったんですけど、1年しないぐらいでカビてきていて、寝る時にいつもカビてるし取れないし健康に悪い…と思っていたので頑張って買い換えた。
何が大変かというと、友人がいないのでこういう時に手伝いを頼めないんですね。解体して捨てるのも、新しいのを組み立てるのも1人でできない。両方やってくれる業者を必死に探してやってもらった。家具代+業者代がかかる。辛いぞ一人暮らし!

ドライフラワー

家具を買い換えた勢いで部屋を良くしたくなり、部屋を飾る小物を買った。ドライフラワーの束、欲しかったんだよな……。こういうのはふと買おうとすると意外と高い。ベッド買ったあとの財布ゆるゆる状態で無ければ買えない。

・鍋

小さめのミルクパン!キッチン用品は絶対に可愛いやつが欲しくて楽天で買った。料理は面倒なので、せめてテンションのあがるものを用意していたい。あとまな板もちゃんとしたやつがあると便利だね。ペラッペラのプラのやつは使いづらかったのだと気がついた。

・香水

ソレイユ・ド・プロヴァンスという名前が良かったので買った。高い。
確かアイカツの映画を見た直後でソレイユなら買うしかないか……と思った記憶がある。つける度にソレイユ……と思う。映画凄かったよね……。
アイカツを見てください。

・名取のイベント系

VTuberの名取さなをちょくちょく見ているんですけど、今年はしっかりイベントに参加してみた。名取の配信は結構な期間がイベント準備・振り返りの話題で埋まるので、参加してないと聞いても仕方ないかな〜となってしまうことが多いので。なすども行ったしもごパもみたので結構話題について行くことができた。
自分のような友人も居らず休日は引きこもっているような人間にとってはイベントって結構ありがたいものかも……と思った。うっすらとした連帯感があり、なにかに所属しているという安心感を得ることができます。福祉……。

・PC診断

これも物では無いけど行ってよかった。化粧品を買う時に調べやすくなる。ブルベ夏だとは露ほども思っていなかったのでアイシャドウすぐ買いに行ったな。

プロテイン

タンパクオトメのプロテイン。多分今年から買ったよな?多分。
これを飲んでリングフィットしておくと、認めたくないけど翌日の朝目覚めが良くなる。でもリングフィットやりたくないです。味はそこそこ飲める。博多あまおう味がおすすめ。

・マダミス参加費
これも物ではないんだけど、今年始めたことといえばマダミスになる。ネットの募集に恐る恐る参加して、なんだかんだ月1ぐらいでやらせてもらっている。自分で人を集めたりはしてないのでボドゲのセットを買ったことはまだ無い。ボドゲってほどよく人と関わることができるのでありがたいね。役があるからプライベートの詮索もされないし。出身地どこ?の話題がこの世で一番嫌いなので、それをしなくていいのが助かる。

・プロジェクト・ヘイル・メアリー
面白すぎSF。読みながら面白疲れして途中でやめ、また読んでは面白すぎ!!とツイッターに叫ぶのを繰り返していた。中弛みせずずっと何かが進行していて凄すぎる。あ〜こういう話ねと思ってからひっくり返されるのも凄い。映画化どんな風になるんだ……。
映像になると削ぎ落とされる部分もあるだろうからぜひ小説も読んで欲しい。めちゃくちゃ面白いのに登場人物が少ないおかげで読みやすいのも凄い。(未だに三体を挫折したのを引きずっている)

・キャリーケース
小さめのキャリーケース。これまでのキャリーは小学生時代に買ってもらったやつで、今となっては全然気に入っていなかった。あと放置してたらカビが生えていたので処分した。
旅行に行く時は大抵1泊2日なので、リュックとトートバッグで頑張っていたんだけどこれだと十分な着替えを持ち運べないんですよね。ヘアアイロンとかも何もかも持っていけない。なぜなら重いから。
1泊の旅行でキャリーなんて大袈裟な……と自分でも思うんだけど、持っていきたいもの全部突っ込めるのと、お土産も重さ気にせず買えるので結構良かった。今後も活用していくぞ。
買ったのは楽天の結構安いやつなんだけど、国内旅行の分には何も困ってない。高いやつも可愛かったけど、頑丈さって別になくても大丈夫だな。

・無印 黒糖黒豆茶
デカフェのなんかいいお茶ないかな〜と無印で見ていたらありました。普通の黒豆茶も好きなんだけど、黒糖の香りが甘くて素敵。難点は利尿作用があることだな……。

あとモニターやら掃除機やらオフィスチェアなどを買いました。年明けにセールが始まっていたらバイオリンケースが欲しい。
高い買い物って楽しすぎる!!!来年も買うぞ!!!