noah’s diary

日記を書きます

劇団四季 アナ雪を見てきた

年末旅行に行かない代わりに何かイベントを……と予約した劇団四季のアナ雪を見てきた。
2階席だけどどセンターのそこそこ良い席。

劇団四季とはいえ子ども向けだろ…という舐めがあったのですが、まじでめちゃくちゃ良かった。凄すぎる。
事前情報を入れていなかったので2部制というのも気が付かなかった。子ども向けなのに休憩入れて覚えておけるのか?!と思ったけど先に映画見てから来る人が多いだろうから良いのかもな。

アナ雪といえばlet it goだと思うけど、ここに至るまでも全く退屈させないストーリーだった。セリフあんまり無くひたすら曲繋いでくれるから子役のシーンも見れる。
エルサの魔法シーンがとにかく凄い!タイミングばっちりで魔法パネルみたいなのが出てくる。プロジェクションマッピングも壁に床にと映されて本当にここまで魔法をやってくれるのす〜ごい。これまでこんなのは見たことがない!

背景のパネルとかを運んでくる人が全く出てこないのも意味わかんないんだよな。あれ全部車輪とかついてるのか…?裏で操作してる…?いつの間にかスーッと出てきてぴたっと止まってる。すごくない?

私が舞台を見る時って大体この人が有名だから見とくか…という気持ちが入ってくるんだけどなんか総合で凄かったな。顔見えなくてもいいんだ……。途中からオペラグラス出したけど背景ばっか見てた。

あとトナカイ役が四足歩行で出てくるんだけどあれも凄い。動きが動物すぎる!多分ライオンキングとかキャッツとかで動物役をきわめているんだろうな。

しっかり15時まであると思ってなくて空腹で駆け込んだホットケーキ。うまい。