noah’s diary

日記を書きます

自己憐憫の日

土日に予定を入れたからなんだか窮屈な感じがする。楽しみな予定ではあるんだけど。
ちょうど生理3日目ぐらいの1番しんどい時期を被せてしまったのもある。
ピル飲んでるからある程度動かせるのに毎回読み切れない。休薬期間の3日目ぐらいでようやく本格的な苦しみがやってくるのである。休薬してすぐ来るってことは無い。いい加減学ぼう。
今回はTwitterでみたソフィーシンクロフィットを購入してみた。タンポンと違って抵抗なくつけることができる。ネットでめちゃくちゃ評判がいいだけありますね。昔タンポンに挑戦したことがあるけどあまりの屈辱と惨めさで身体が震えてどうにも駄目だった。普段つけてる人がどうこうって話ではなく、自分のプライドの問題……。
高校の時はピルもないし痛み止めも聞かないし教室は馬鹿みたいに寒くて本当に地獄だったな。あれを思うと今は多少痛かろうが辛かろうが平気だと思える。毒親の母親は私の痛みを全く理解する気が無いようで、痛み止めもいい顔はされないし病院に行きたいなんて言うのはもってのほかだった。大学になってようやく自分の意思で1人で行くことができて、副作用のリスクも聞いて金銭的負荷をかけてピルを買うようになった。一度だけ母親にピルを飲んでいると言ったら生理痛ぐらいで大袈裟な!という反応をされて失望した。失望っていうか本当に悲しかったんだと思う。未だに思い出すから。親にされて嫌だったこと全部覚えてて一生許さない覚悟がある。こんな生き方はどう考えたって辛い。
毎年この時期になると親から何故かチョコレートが届く。まずいやつを大量に。今年は被災しているから送られてこなかった。ほっとした。食べたくなくてカロリーだけがある油みたいなチョコレートの処分に困らなくて済む。でも震災のせいで喜ぶなんて不謹慎だなあと思う。情けない。