noah’s diary

日記を書きます

焼菓子補給日

土日に予定を入れている日が続いているので、今日は身の回りのことをこなす日とした。
朝は昼ぐらいまで寝て、起きてスコーンを食べる。

こういうのが幸せってことなんですね。ちなみに英国展で1万円近く買ったスコーンはもう残り1つになった。ひと月も持たないなんて。幸せって儚い。

洗濯物を片付けてもそもそと着替え、新たなスコーンの調達に向かった。
前にも行った紅茶教室ChaTeaへ。紅茶の飲み比べをした時に美味しかったダージリンセカンドフラッシュ サングマ茶園と、スコーンとケーキを購入。
出かけた時は太陽が出ていて暖かかったんだけど、急に雨が降ってきたので慌てて帰宅した。家に帰ってから暖かい格好に着替えて今度はスーパーへ。ゆっくりしたい気持ちはあっても、食料がなければどうにもならない。新じゃがが安かったので2個買った。ポテトサラダを作りたい。
今日は全てをちょっとずつこなそうと思って、バイオリンの練習もちょっとやった。ゲームもした。ユニコーンオーバーロードはタクティカルでやってるんだけど、サブクエをやりすぎると途端に簡単になる。でも一回エキスパートに変えてみたら敵が硬すぎて嫌になったので、タクティカルで弱いキャラ使っていくしかないのかな……。編成人数を減らしたら難しくなるんだけど、どんどん使いたいキャラが増えるからなあ。各キャラのリーダーボイスも聞きたいし。

夜にイースターケーキを食べた。

キャロットケーキのキャロット無いバージョンかも。おいしいけどパウンドケーキの形のやつでこういうのあるよな〜と思ってしまった。
スコーンは明日食べてみる。苺のやつが楽しみ。