noah’s diary

日記を書きます

COFFEETALK来店記

CoffeeTalkを知っていますか?
私がインディーズゲーム好きになったきっかけのゲームです。色んな種族が出てきてみんな真っ当に人生をやってるんだよな。私はコーヒートーク2をやって真剣に転職を考え始めた。今実際動いてるし。
やってない人は買ってください。Switchにもあるよ。
Steam:Coffee Talk

そんなCoffeeTalkのポップアップストア?コラボカフェ?が出ると言うことで即予約して行ってきた。行った時間帯での予約番号1番だった。
お店の看板がある!!!!!!

うおお〜と思って中入ったらめちゃめちゃ入口に近い席に通されてちょっと悲しくはなる。カウンター席は無いからどこ座っても同じか…。壁に特別映像が流されていて、それが見やすい席ではあった。
この特別映像は2をグッドエンドでクリアしてないとダメなんだろうな。私はかなりオーダーをミスったし忘れ物を渡せなかったルートだったので、知らない世界線の話だ……となった。

そしてこのお店のメインである飲み物を注文。ゲームに出てきたやつが頼めるの嬉しいよな〜、このゲームならではですよ。

かなり悩んだ結果、ガラハッドとSTMJにした。1のストーリーが好きな人間の注文ですね。
・STMJ

ゲーム中に1番飲んでみたい!と思っていた念願のドリンク。優しい甘さのホットミルクでした。しょうががたまにぴりりとくる。飽きのこない味だ。

・ガラハッド

ガラとハイドの話が一番好きなんだから飲むしかないよな!ミルクティーの上にしょうがが乗ってる。ミルク感強めでほっこりドリンクと思いきや、しょうがが割と入ってるのでこれかぁ……!となる。これで治まるんですね。

専用アプリが必要ではあるんだけど、こういうことが出来る。

私が2杯頼んだせいでテーブルにカップが渋滞しているね。

ちなみに飲み物だけじゃなくて、コラボカフェが元々出してるフードも頼めるのでお腹すかせて行っても大丈夫でした。

店内は撮影OKだったので色々撮った。良かったな〜。


あとは物販でコーヒーを買った。全4種類あるのに2種類ずつでしか売ってなくてギギギ……となりながら2セット買いました。

この後チェンソーマンの脱出ゲームに行って失敗して終わった。コラボだから舐めてたけどちゃんとしていました。ここまでは分かったんだけどこの先が分からん〜!っていうのを同卓の皆さんと考えることが出来たのは良かった。それまでは調子良かったんだけどな〜〜悔しいぜ。