noah’s diary

日記を書きます

スコーンを食べに

毎日毎日ストレスでどうにかなりそうなので、午後休で良いカフェに来た。

人気店のバースデーモア!予約制の店。

これまではテイクアウト専門でスコーンをやっていたけど、そろそろ限界が見えてきたので予約してまで行くことにした。先の日程なら普通にネット予約で取れたのでおすすめ。
予約制ということを知らない人が3組ぐらい入ってきて、それはどうにかならないのかな…と思った。入口の真横の席だったので。

クリームティーのセットといちごのお紅茶!

紅茶の種類がめちゃくちゃ多いんだけど、メイドさんが丁寧に説明してくれるので安心。せっかくなのでフレーバーティーにした。
アイスティーはホットと別扱いになる店がほとんどだけど、このお店はおかわりのポットがついてくるので嬉しい〜〜。紅茶ってホットじゃないと香りでなくて美味しくないのかな…?という不安があったんだけど、これはアイスティーでも美味しいですよと言ってもらったのでそうした。ありがたい。
目の前でグラスに注いでもらったんだけど、そこからふわ〜っといちごの香りがして素敵でした。いいお茶は違うな……。
スコーンはプレーンとラベンダーの2種類にしてもらった。熱々で提供されるのでそれだけで美味しいね…となる。家で食べるスコーンもあっつあつにした方がいいな。美味しいお茶と一緒に食べるので当然美味しいです。

店内を撮っていいと言われたので記録。スコーンのテイクアウトはここに並んでる分が無くなったら焼いてくれるっぽいけど、かなり時間がかかるので最初に注文した方がよい。

クッキーは色々種類あったんだけど、せっかくなのでメイドさんクッキーにした。割らずに持ち帰れてよかった〜🍪