noah’s diary

日記を書きます

岡山、白桃、郷愁

朝は始発の電車がゴトゴト言う音で目が覚めた。ホテルでしっかり寝れないのは相変わらずだ。
朝夕食付きだったので、朝食バイキングしけてんな〜となった。

夕食も別に食べてないし…素泊まりで朝マック行った方が楽しかったな。
多分予約時に夕食ついてるけど食べなきゃいっか!と思ったんだろうけど、その分朝食のグレードが下がるのだから最初から無い方が良い。ていうか新幹線止まるような駅の真横なんだから何も無くてもモーニングは手に入れられただろう。反省……。それにしても全てが美味くない。
あとエレベーターが全く来ないし待ってる部分が外廊下だから暑い。外れのホテルですわ……。でも駅回りのホテル、他は高級そうだったので仕方ないな……。

もそもそとチェックアウトして、早めに広島駅のお土産コーナーを周った。広島駅2階のお土産コーナーはかなりめちゃくちゃ広いぞ!相当広い!旅行でこんなにたくさんのお土産を見れるのが久しぶりなので嬉しかった。しかも新しいデザインのものが多い。見ていて楽しいぞ。

良さげなお土産をいくつか買って、新幹線で岡山駅へ。数年ぶりに高校時代の友人に会う回。昨日よりも緊張するな〜と思って待っていたら、友人の見た目がかなり変わっていて嘘?!?!?!と動揺した。最初はよそよそしい感じになってしまったが、話し始めるとああ懐かしい。うんうん。

岡山に行くなら桃が食べたいと言っていたら予約してもらえたパフェ。め〜ちゃくちゃにおいしい。岡山の白桃ってこんなに美味しいのか……直前にランチにも行っていたが、最後まで飽きることなく食べた。

その後は適当なカフェに入ってだらだらと高校時代の思い出を語り合うなどした。こういうことができる人が私にも居て良かったよ。東京に来る機会があったら是非会おうと約束して別れた。

買ってきたお土産!

なんだかんだと色々買った。パッケージが良いと惹かれるね。来週は英国展でスコーンを大量買いするので、甘味は控えめにしたいという気持ちはあったが……。
これは広島のお土産。ジャムが楽しみ。アヲハタが広島の会社って知らなかったよ。

こっちが岡山のお土産。なんかおしゃれなコーヒー屋さんがあったので雑に購入した。きび田楽は友人に買ってもらった。美味しいらしい。楽しみ。

夏の旅行は会話目的で出かけるのがかなり良いという気付きを得ました。涼しくなったらまたマイナーな観光地に行きたい。