noah’s diary

日記を書きます

スコーン探訪記

午後休を取って、予約していた喫茶店に行くやつをやった。
今回はタイニートリアティールーム!

東京のスコーンで調べるとよく出てくる有名店ですね。駅から10分ぐらい歩いた。

アフタヌーンティーセットにこだわりがあるようなんだけど、どうせ食べきれないので席だけ予約して行った。
クリームティー&ケーキのセットです。

セットにすると紅茶は選べないっぽい。ホットの紅茶がたっぷりついてくる。他のを選びたい場合は単品で選ばないといけないのかな。

お皿も可愛くて嬉しい。
店員さんはカウンターの向こうで距離があるので、結構ゆったりと過ごせる。ずっと張り付かれてお世話されるタイプは緊張するからね。

スコーンはほかほかでうまい。紅茶の邪魔をしないベーシックな感じ。
そしてセットのキャロットケーキがめちゃくちゃおいしい!!!

これすごい。ふわっほわっとしてる。イギリスの焼き菓子ってみちみちで固めのイメージなんだけど、こんなにふかふかでもいいんだ……!
ケーキセットを注文すべき店かもしれない。キャロットケーキはラス1だったので注文したんだけど、正解だったね〜〜。
おいしい、おいしい…と思いながら味わって食べた。量も結構ある。満腹になってしまった。

帰りに百年の孤独を買った。急にあちこちで百年の孤独文庫化!って宣伝されているのをみて欲しくなってしまった。帯かっこいい。あとスピンが金色だっていうのがかっこいい。

人が多すぎるし同じ名前の人が何人もいるらしい。原宿さんのトークイベントをみて攻略したい。

あと近くにあったこの本、「はじめに」を読んだらかなり面白かったので買うしかなかった。

働いていても本を読めるようになりたい。