noah’s diary

日記を書きます

綺麗なもの見ると君に会いたくなる

キングオブプリズムの再上映と聞き、久しぶりに0時ぴったりに映画館のサイトを叩いて映画を観に行った。
シンプルに映画だけかと思っていたら舞台挨拶のライブビューイングが付いていて、これってそういうこと……??!!と察する。なぜならファンの中では割と知られた動画で、キンプリの最初の映画作成が決まった時のざわつくオタク映像というのがある。もしかしてそうなの?と思いつつ、あんまり期待して裏切られたら嫌だし考えないようにしよう……と思い平常心で向かった。

キンプリを見たのは受験が終わった高3の頃だったな。当時の親友と卒業旅行に行っていて、なんかすることないし流行りの映画でも見てみる?応援上映っていうのあるらしいよ?と軽い気持ちで入った思い出がある。確かその時知らない街の知らないドンキでキンブレを買った。
大学に入ってからは知らない土地で知り合いも居なくて毎日心細い中、応援上映に行けばエリート達が居るからという安心感があった。バイトもろくにしていないのに映画館まで片道1時間かけてせっせと通っていた。Tジョイ京都、ありがとう。
辛くて苦しい時にはいつもキンプリがあった人生だ。まあいつでも人生は苦しいからな。FREEDOMの歌詞改めて聞いて泣きそうになっちゃったよ。名曲すぎる。若い頃はヒロ様のことしか見えていなかったが、全部がめちゃくちゃいい。神浜コウジがプリズムショーする時怒ってばっかなのもいい。あいつはマジなんだ。

応援上映に行くのが久しぶりすぎてちゃんとできるかなと思っていましたが、言うべき台詞は身体が覚えていたな。開始前に練習の動画もなかったからみんな大丈夫か……?と思っていたけどすぐに会場温まっていて良かった。ここには0時に狙わないと取れないチケットを持っているエリートしかいないんだ…!という安心。ちらほら初見の人もいるみたいだったけど、(というか多分隣がそうだった)終わってから横のご友人に面白かったと話しているのが聞こえて良かった。
応援上映は野次がどんどん過激になっていくのが嫌で自然と離れていった節もあったんだけど、今日はみんな穏やかで良かった。シリアスなシーンはみんな黙って噛み締めていた。私たち大人になりましたね。


新作映画の発表があって良かった!!!!!ブラウザゲーの発表があった瞬間はなんで……?という空気が流れていたからね。アプリじゃなくてブラウザ……?前ソシャゲ出して結構アレでしたよね……?の空気。全年齢ブラウザってどこの層に向けているんだ……?

映画館で特別上映ウィーク、というのも知らなかったので何とか観にいきたいな。スッスッスまでは確実に追っていたけどベストテンの記憶が正直あんまりない。復習しておきたいね。