noah’s diary

日記を書きます

うたのプリンスさまと世界旅行へ行った回

行った。世界に……。

f:id:noah_guti:20220907181142j:image

(これ4人分しかパネル見つけられなかったんだけどどこに居たんだ……?)

 

あ〜〜〜〜〜〜〜〜最高でした。前作と違って最初から最後までずっとSTARISHが出てるんですよ。推しが出る時間が増えてる。すごい。他グループも好きですが。

無発声応援上映に行きました。

 

曲始まってからすごい勢いでソロ曲が流れて行った。すっごかったね……。映画始まってからそういや1曲も買ってないわ…ってことに気がついたんだけど、知らずでも楽しいね……。

一十木音也くんは将来的に男らしさというかワイルド路線を強調するだろうって言うのは学生時代から言われてましたけど、今回もうかなりかっこよかったな。これまでは少年から大人の男性へ…ってグラデーションの良さみたいなのがあったんだけどソロ曲完全にもう大人になってた。立派なトップアイドルですわ……。買ったよ、曲。

 

今回一番(あっ好き!!!)ってなったのは意外と翔ちゃんだったかも。パフォーマンスが良かった。飛んだり跳ねたりしていて良かった。あとところどころで見せる笑顔が輝いていましたね。こんなにかっこかわいかった?!良かった。翔ちゃんはかっこいいパフォーマンスをやってるところが一番可愛いんだよ。あと男性ファンがついてるの解釈一致だったね!!かっこいいもんね!あそこのファンサ最高だった。

 

最推しのトキヤはもう……ありがとう……という感じだった。衣装が舞台映えするようなギラギラのやつでうおっアイドル!となった。良かったな……。ソロ曲のマジックはちゃんと練習してあのパフォーマンスになってるんだろうな。魔法がある世界観だけどそういう恩恵は受けてないはず。努力の人だから。

ソロ曲もいいんだけど不意打ちで入ってきたユニット曲がかなり刺さった。歌舞伎の見得を切る仕草がま〜じでかっこいい。

全体的に映像がちゃんとアイドルの顔を映してくれる・タメがあるのがいいんですよね。ちょこちょこキメ顔で止まってくれるからその度にキンブレを振りまくることになる。MMDもずっとカメラ動いているよりちょっと止まるやつの方がいいですからね。

あとMCの時とかにちょくちょく音也と翔ちゃん辺りがなんかやってるのあ〜〜!!!!!!!!ってなってた。アイドルのやつ!!!!!アイドルがやるやつ!!!!

 

うたプリって本当にいいもんですわ……。トキヤの曲しか追えてないしゲームもリピートしかやってないんだけど、それでも見るとこれだけ熱くなれる。あと5回見たい。前作を上映してた時は京都から大阪まで出ないと見れなかったんだけど、今は家からすぐだから!見ますよ!!