noah’s diary

日記を書きます

ケーーーキ

体調回復したのでバイオリン行った!

楽譜見て混乱しているのがモロに音に出てる。音がもやっとするからすっと指抑えられるようにしましょうね、って言われたんだけど指じゃないんです。楽譜が読めていないんです……。あと弓も気を抜くとめちゃくちゃ横に倒れててびっくりする。全てがぐっちゃぐちゃ。バイオリンって難しいんですね。

 

帰りにアンリ・シャルパンティエに寄った。デパ地下付近を歩いているとみんなここの袋持ってるよね。地味に食べたことなかったので買ってみた。

まずモンブラン🌰

f:id:noah_guti:20220903222452j:image

美味いだろうな〜という予想通りうまい。でも他のデパ地下ケーキ屋で買ってもこのぐらいはうまいと思う。この価格帯ちょうどのうまさ。

和栗のモンブランもあったんだけどこのぐるぐる巻いてるやつがいい!と思ってこっちにした。和栗だとまた違うんでしょうね…いいねえ…。

 

2個目はザッハトルテ🍫

f:id:noah_guti:20220903222911j:image

これはちょっと感動があった。上の固そうなチョコが生チョコっぽくて溶け方がいいです。あと全体的にさわやかなチョコ……。柑橘系のソースが入ってる?のかな?まじでうまい。いいチョコの味がする。いいチョコとその辺で買えるチョコって何かが決定的に違うんですよ。何かがさ。うま〜〜。他の店よりも早くチョコケーキを出すだけある。

ここのお店ってマドレーヌとかの焼き菓子専門ってイメージがあったんだけど、ケーキちゃんと美味しいんですね。いいケーキ屋をじわじわ開拓していきたい。