noah’s diary

日記を書きます

5/18の日記

人が日記を書いているのを見て私も書きたくなった

 

・今日はギアスのソシャゲをダウンロードしてちまちまやっていました。

・ギアジェネは完全にスルーを決め込んだんだけど、新しいのはマシだという噂があったりなかったりしたので。

・やってみたらタワーディフェンスだったので好きなやつじゃん!となった。私はタワーディフェンスが好き。でも下手。アークナイツは途中からどうやっても自力で勝てなくなって諦めた。

タワーディフェンスの戦略って意味わかんないんだよな。動画見るとかなりシビアなタイミングでキャラを撤退させて新しいキャラを配置したりしてるんだけど、あのタイミングってどうやったら分かるんだ?才能?

・ソシャゲである以上はガチャ回して高レアリティのキャラで殴る必要があるんだろうな〜と思ってるとレアキャラなし攻略とか普通にあるし…あれなに…どうして…?

 

・引けるキャラが陣営ぐっちゃぐちゃなのでカレンとシュナイゼル殿下を並べたりしている。

f:id:noah_guti:20220518170215p:image

そしてギルフォードの良さに気がついた。良い…。

・気が強くて戦いばっかやってるコーネリアのことを姫さまって呼んでる、っていうテンプレ的萌えに昔は良さを見いだせていなかったよ。めちゃくちゃいい〜〜好きだ〜〜姫さまもギルのこと好きだよ〜〜!!!!

・騎士道恋愛を真っ当にやってくれるのは彼だけですからね。スザクは違うから。騎士が姫と距離とってるのがいいし実らなくていい…実ってもいいが…。いや〜いいよなあ、最終回をまた見たくなってきた。

 

・最近は韓国ドラマの「怪物」を見てる。これ凄いんですよ…顔が良くて…。

・サスペンスとして普通にめちゃくちゃ面白い。主人公2人ともが何かを隠してて視聴者にも全く教えてくれないし、周りの奴らも根っから善人みたいなのは多分いなくてなんか抱えてるし。

・「こいつが話してる時は安心だな〜」ってシーンが全然全くないのがすごい。ずっと緊張状態なのに飽きさせず面白い……どうなってしまうんだ……