noah’s diary

日記を書きます

さわやか

インターネットが好きな人間として、今回の静岡旅行では「さわやか」に行きました。

ハンバーグ!なんか鉄板でぎゅうぎゅうに抑えてくれるやつ!あと行列がやばい。

 

早寝早起きの最短時間で御殿場アウトレットのさわやかへ。ここが全店舗の中で1番混むらしい。

アウトレット自体は10時にお店が開くんだけど、9時半の時点で大行列が出来てた。事前に調べたので知ってはいたけど、まじでみんな並んでる……と思うと面白い。連休なのも大いに影響しているとは思うけど、結局6時間待ち位になった。昔京都で待ったかき氷屋より長いなあ。

待ち時間で大量に服買うぞ!!と思ってたんだけどあんま買えなかった。都会から近いアウトレットってハイブランドが多すぎない?なんも買えんが……。5000円の服が2000円になっているのに喜びを感じたいよ。

 

そして。

f:id:noah_guti:20220813152133j:image

ついに!

f:id:noah_guti:20220813160822j:image

半分に切って鉄板にジューーーーしてもらった!!!

それでもやたら断面は赤かったね。ミディアムレア…?かなにかにしてもらったから。店員さんがミディアムレアかレアどっちにします?みたいなのじゃなくてミディアムレアでいいですか?の頷くだけで完結する質問しかしてこないのうまいなーと思った。よく分かってないので全部はいと答えた。

半分に切られた状態でも普通のハンバーグ以上の厚みがあって凄かった。混ざりけのない肉の味でした。うまい。6時間並ぶほどか?っていう人はいるだろうけどジェットコースター乗るのと同じだから。体験を買ったので。待ち時間は離れてていいし。

空いてる店舗ならまた行きたいですね。車ないと多分難しい。

 

これは買ってきたお土産たち。

f:id:noah_guti:20220813203544j:image

f:id:noah_guti:20220813203608j:image

ラデュレのマカロンもいいなと思ったんだけどなんでもない日にラデュレのマカロン買えなかった