noah’s diary

日記を書きます

甘味食べ人

バイオリンが2回お休みだったのでほぼ1ヶ月ぶり?ぐらいのレッスン行った。

ついに初心者がよくやってるきらきら星が弾けるようになった。なったけど楽譜がぱっと読めない。

最初に習った音はさすがに分かるんだけど、あとの方の音がどうもね……。さっきのがミだからこれはレだな、みたいな考え方をしているので遅れる。練習するしかないねえ。

一応練習してた弦を押さえたまま横の弦引くやつは出来てますねって言われた。成長している!

 

色々買いたいものがあったのでうろちょろもした。私の化粧水と乳液はだいぶ前からORBISで統一してるんだけど、今日初めて店舗で買った。いつも通販してる。そもそも店舗少ないってのもある。

わざわざググって行ったらデパコスか?って店構えしてたし接客も丁寧だった……。ドラッグストアで買える化粧品より気持ち高いけど、デパコスより安いのに……丁寧……ありがとう……。

あと良いお茶が欲しいな〜と思ってLUPICIAも行った。秋の紅茶3種類出てて、金木犀のお茶っていうのもあった。匂い嗅いだらうっとなったので紅葉が入ってるお茶にしました。金木犀の事はかなり好きなんだけど飲むものではないのかもしれない。栗が入ってるお茶はほっこりした匂いで良かった。

 

それから昼食べてなかったのでみはしへ。

みはしは甘味処ですが量が多いので、空腹のときにしか行けない。空腹時にハンバーガーじゃなくて甘味だな…となったら迷わず行く。そういう店。

f:id:noah_guti:20220827135717j:image