noah’s diary

日記を書きます

富士山が見たい

旅行だ!!!!!

年末に行ってからなので半年以上ぶりの旅行だ!!!!!静岡に行きます。

 

渋滞の中ようやくついたら目的地までのバス40分待ちだった。天気もかなり悪い。

慌ててその場で適当なご飯屋さんをググって鰻屋さんへ。

なんかゆるキャンでも鰻食べてたし……あれが静岡だったかは知らないけど。富士山の周辺でいい鰻が取れているのではないか。多分。

 

嘘みたいな階段を登ることになった。

f:id:noah_guti:20220812130525j:image

こんな階段登った先に上手い鰻屋があるかよって階段。ぼろっぼろ。穴も空いてる。

店もぼろっぼろだったら流石に引き返そうかな…と思ったんだけど普通にいい感じのお店だった。

いい感じなので逆に重さで崩落しないかはちょっと不安になった。お店入ったらそこそこ混んでたしなんかサインも飾ってありました。Googleマップ4.1は伊達じゃない。

 

注文してから30分近く待ってようやく来た、鰻。

f:id:noah_guti:20220812134019j:image

ふかふかでとろける……これこれこれ……。

前に社の経費で注文した食事セットの鰻はゴムか?ってぐらいぐにぐにだったし無駄に高かったんだよな。鰻ってふわふわなのが正解。うま。今年の鰻欲が消化された。来てよかったね〜静岡〜!

うな重には出来なかった。昼食に4000円出せねえ!

 

またも長時間バスに乗って移動。山中湖へ。

雨も降ってるし全く旅行日和じゃないね。いや、台風が来てるのは薄々気づいてた。見ないふりをして晴れた時の旅程ばかり考えていた……。

着いて一応船の受付行ったんだけど近づいた瞬間に「台風で……」って言われたのでですよね〜って言ってそそくさと離れた。

仕方ないのでお土産みてちょっと散策したりしたんだけど、途中から雨がかなり強くなってべちょべちょになりました………………。屋根があるところでじっとしておくんだった………………。

連休だから道も混んでてバスが30分遅れだし。酷い。富士山が見たくてこの旅程にしたのに!!!他にメインコンテンツないのに!!!!もう明日ひたすら服買うしかないじゃん

f:id:noah_guti:20220812190953j:image

これは一応取った富士山

 

ホテル戻って服乾かして居酒屋へGOした。飲まなきゃやってらんねえ!

f:id:noah_guti:20220812191039j:imagef:id:noah_guti:20220812191053j:imagef:id:noah_guti:20220812191108j:imagef:id:noah_guti:20220812191942j:image

宮崎の食べ物を出してるチェーン店。静岡っぽい店に入るのは怖かったから……。

でも全部ちゃんとうまいな。普段コンビニのチルドばっかり食べている人間だからかもしれない。

あとメニューじろじろ何周もするのも楽しい。なんだかんだ楽しんでいます、旅行。

でも次は雨天でも大丈夫なところがいいかもしんない。でかい水族館とか。冬だとすぐ温泉街を目指してしまうが……。