noah’s diary

日記を書きます

ジーザス・クライスト=スーパースター初観劇

よすぎ

スタオベなんていっつも周りに流されてやってるだけなのに本当に本当に最高で心からスタオベをした、自分まだまだ拍手できますよ!!!!!と思っていた。まだまだやれますけどねえ!!!!

最高

最初事前知識無さすぎてやばいか?と思ったけど「駆込み訴え」を愛しているので無問題だった。爆裂にテンションがあがった。駆込み訴えを愛しているものはこの舞台を見た方がいい。それがなかったら正直ちょっと難しい。誰が誰か分からないし。

1曲目でもう来てよかったがマックスになったので、そこからは最高を更新し続けていた

あまりにも良い、見ている途中でもう一度最初から見たいとすら思った

なんで今まで見てなかったんですか???チケットが買えなかったからなんですけど、会員先行で売り切れてるわけが分かった、今回は本当に運が良かった
まだどきどきしてる!!!!

ユダの1曲目本当に良かったよ 会場出て真っ先にCDが無いかみたけどなかった、どうして?CDを出してくれよ、いやBlu-rayも買いますよ、私、買わせていただきますけどね?と思いながらパンフレットを買った。エレベーターを降りている途中でマダム達が「パンフレット買う?」「2000円ぐらいするよ」「高いね〜」と話しているのが聞こえて、高いわけがない!!!!!!!と感じました。今日の私にとっては何も高くない。明日から豆腐やもやしを食べて暮らすとしてもさ。

良かった、良かった、良かった……。

開演前撮影OKだったんですけど、舞台の見せ方もやっぱり面白いね〜〜傾斜のついてる地面で飛んだり跳ねたり細いものを立てたりするからはらはらした。

途中でユダがゴロゴロゴロ!と勢いよく転げ落ちたりしてはらはらした。笑うところだったのかも。かなりシュールな面白さもあった。
駆込み訴えした後のユダも結構長い間苦しんでたんだけど、最後の最後でお前がロックスターなんかい!ってぎらついた服着て歌ってるのめちゃくちゃ気持ちよかった。好きだ……。

普通の台詞がほぼなくて話す時も全部歌ってるから慣れるまでは結構大変でしたね。これをやってる役者さんたちが凄すぎる。

ジーザスが磔にされてる時さあ、肋骨が浮いてみえるようにしてたの本当にすごいよね。あのシーンのために身体を作ってるんだ。バキバキの腹筋があったら変だもんな。

八王子なんてま〜微妙に遠いところでしんどいなと思っていたけどそれだけの価値がありましたね、本当に素晴らしい……。歌何曲あったんだ?いっつもミュージカルをみてると早く次の歌来ないかなと思ってしまうんですけど、毎秒歌っていて良かった。めちゃくちゃ面白い。気持ちいい音しかない。
絶対にまた観にいきたい!!!!!!!!!!!!!