noah’s diary

日記を書きます

ファンデ探しの旅

この間鏡見たらファンデが毛穴落ちしてたんですよね。マスクのせいだと思うけど。朝から化粧して夜まで落とさない+マスクしてる、っていう状態がほぼない生活をしてたから気が付かなかった。

これがま〜ショックで。私ってそれなりに化粧うまい自負があるんですよ。こんなみっともない姿を晒すことになるとは。

今使ってるファンデは肌荒れしなさそうで着け心地軽いやつを調べて選んでたので、崩れにくさは気にしてなかったんだよな〜。下地を丁寧にしてたら崩れないって思ってたよ。

 

そろそろ化粧品をアップデートしたかったので、これを機にデパコスに切り替えることに。

デパコスのファンデーションといえば「諭吉ファンデ」と呼ばれる1万円台のファンデなんですけど、流石に、いや、顔面田中みな実じゃないのに1万は……となったので低価格帯から選ぶことにした。デパの中にも格があるんすよ。

 

ぺたぺたしたやつは呼吸出来なくなる感じがするので、着け心地軽そうなところの・ルナソルランコムシュウウエムラをさっと見てきた。3箇所回ってタッチアップしてもらう勇気とかやる気はないので、直感で選ぶ。ていうかタッチアップして買いません!って言える人いるのか?

チラ見して空いてそうだったシュウウエムラにすぅっと入り、お姉さんにタッチアップしてもらいました。昔誰かのツイートで「つけたい色より暗い色しか勧められなかったし合ってなかった」って言うのがあったから怖かったんだけど、ちゃんと明るめのやつを選んでもらえた。他のブランドはせいぜい5色ぐらいの展開なんだけど、シュウウエムラ何故かめちゃくちゃ色数があったんだよな……。自分では全くわからなかった。

あとこの選んでくれたお姉さんがめちゃくちゃかっこよくて良かった……。ショートカットで強めのメイクだったんだけどすごい丁寧で……私のような者を舐めたりせず……。あとすごいヨイショもしてくれた。肌綺麗ですね〜みたいな。宝塚の男役の人みたいなさっぱりかっこいい感じでさ……良い思いをさせてもらったな。営業もゴリゴリされたけど。されたけどオプション品はまた今度にします!って言って帰ってきた。ファンデはちゃんと買った!

おでこで試してもらったんだけど明らかにここだけ綺麗になってるね。使うのが楽しみ。

f:id:noah_guti:20221001181131j:image