noah’s diary

日記を書きます

ホリ譚が良かった

xxxHOLiCの舞台が当たったので有給を取り、しっかりコンディションを整えて観てきた。

前作は全く存在に気付いてなくて、急に配信の情報流れてきて滑り込みで観てた。めちゃくちゃに良かったので続編の情報知った時からちゃんとカレンダーに抽選日記録しててさ……当たってよかった……。

f:id:noah_guti:20230413205637j:image

良かったね!!!!!!すごく!!!!!!!もう最初に侑子さん出てきたところから来て良かった〜〜!!!!!と思った。衣装が美しい。

舞台装置も凝っててさ〜〜上から吊るしてる月型の装置で季節を表してるのがおしゃれでいいですね…てなった。

要所要所で入る歌も歌詞をセットに映してるのがさ〜〜やり過ぎなくていいよね〜〜〜!端に映してるから演者に被らないようになってて助かる。

衣装も全部よくて……。CLAMPのあの等身を表現してる制服もめちゃくちゃいいし侑子さんの衣装チェンジが本当に見てて楽しくていい。衣装変わる度に私も隣の人もオペラグラスをスっと構えていて面白かった。

席は1階だったけど後方ではあったのでオペラグラスあって良かった〜〜。いつかの為に……と思ってかなり前に買っておいたやつ、あの選択は正しかった。

ストーリーはかなりテンポよく進むし原作の何巻かまとめてやってる?のかな。2時間でこんなに話進んじゃうのか?!ってぐらい進んだ。小さめの話をぽんぽん繋げていって終わりかな?

と思ったら結構大事な話をしっかり進められた。これって続編の展開行くって示唆してるよね???最後に四月一日が侑子さんみたいなポーズで椅子に座ったのも、カーテンコールの後に話してたのも続編のこと……ですよね……?!

調べたら戻の続刊はまだ出てないみたいだけどどうなるんだ……行くのか……CLAMPxxxHOLiCを終わらせてくれるのか……果たして……。