noah’s diary

日記を書きます

トータル診断レポ

学生の時からずっと行きたいけどたっけ〜〜!!と思っていたらトータル診断に、行った!

 

案内されてすぐ真っ白な個室通されて、そのまま写真をパシャパシャ撮られる。これがトータル診断で女性しか居ないから耐えているけど普通に怖い。ソワソワする。直視したくない横顔も容赦なく撮られたけど、特にこっちではその写真は見なかった。パーツが小さいタイプですと言われて分かってたけどテンションがちょっと下がった。

 

骨格は自己診断通りウェーブだった。診断中はあらゆる不美人の部分を上手いように言い換えるのが面白い。一番聞きたかったズボンってどこで買えばいいんですか…?というのが聞けてよかった。GRLを差し出されたのはう〜んと思ったけど、あんまり高いブランドばっかおすすめするのも嫌なお客さん居るだろうしな。

 

PC診断は布をたくさん当てられて見たことあるやつ〜!!となった。最初はよく分からないんだけど、ずっと布見てるとだんだんどの色で暗くなってるとかが分かってくる。診断してくれてたお姉さんが途中で他のスタッフの人呼んできて2人がかりでう〜んブルベ夏!という診断が出た。PC診断のときずっとこれ可愛い!似合う!と言われまくるのでいい気分になれる。恥ずかしさもある。

1st夏2nd春骨格ウェーブ診断済みってTwitterのbioにかけるようになった。これで美容アカを装えるぜ。

 

最後に合うコスメ用意してもらってブルベ夏コスメこれですよ〜ってやつをお試しした。ラベンダー色のチークとか誰がつけるんだ…?と思っていたら私がつけるやつでした。学生の頃からオレンジとコーラルピンクで生きてきたのに……?でもつけたら「正解」って分かった。これが正解。買います。

アイシャドウはexcel出てきたんだけど、私は家で品番違う色を塗っていましたが?!となった。同じメーカーで違う色持ってるとなんか……なんか……!塗ってる時にメイクうまいですね〜と言われたのは気分良かったです。大学生の時に散々研究したもんでね……。

リップはまあこの色は分かるな〜という感じだった。これは持ってた。ここだけは自分に似合う色を知っていた。ここだけか〜…。

お試しメイクが終わったあと透明感爆上がりですね!って言われたのも面白かったな。実際そうだった。似合う色を知るのって大事なんですね。ま〜じで高いけどトータル診断1回受けてから買い物した方が結果的に失敗も減ってお得なんじゃないかな〜と思った。ま〜じで高いけど。今まで着たい服を買って散々失敗していたやつがどれもこれも私に合っていなかったということが本当によくわかった。似合うだろうなの軸で買った服の方が結果的によく着てる。あ〜〜〜地雷系が似合う顔になりたかった〜〜〜〜〜。

 

似合う色達。

f:id:noah_guti:20230409182007j:image