noah’s diary

日記を書きます

水族館へ行きたいだけ

行ったぜアクアパーク品川!!!

f:id:noah_guti:20221026155042j:image

入ってすぐ遊園地だっけ?ってなった。

f:id:noah_guti:20221026155121j:image

海のものカルーセルもある。

水族館も頑張っているんだな…。正直乗りたかったけどさすがに全く動いてない(平日なので)こんな浮かれた乗り物に乗る勇気無かった。1人しか乗らないのに「行ってらっしゃーい!」とか言われるやつ、見てるだけでもくるものがある。

 

そしてクラゲエリアへ……。

f:id:noah_guti:20221026155124j:image

入った瞬間のうお!金!という感じ。トーキョーだ……。

薄暗くて光がビカビカしているとテンションがあがる。

映え写真撮れるか?!と思ったんだけど自撮りには向かんな〜という感じのセットだった。暗闇の金魚の展示の方が映える。あれは金魚によくないからもうやってないのかな。

f:id:noah_guti:20221026160554j:image

 

イルカも見た!この水族館のメインは多分イルカショーなのでタイミング合って良かった。

テンションを上げているお姉さんが頑張って盛り上げていたんだけど、大人が多いとどうしてもすべってる空気になってしまうな〜と思いながら見た。あとイルカが飛んだ時の方がみんな反応良い……。

f:id:noah_guti:20221026160625j:image

↑虹色に煌めくイルカ

イルカの上に跨って泳ぐやつは見たことあったけど立ってる状態で水槽1周するのはすごかったな〜〜。

あとハロウィン仕様だからといって客をビッシャビシャに濡らしてた。もちろんアナウンスはある。カッパを買わないと本当にやばい!って言われてて修学旅行生達が買ってたんだけど、買っててもあれは中まで濡れとるだろうなというレベルの濡れ具合だった。容赦なくびしょびしょにされる人間を遠目に見るエンタメでもあった。

 

カメと仲のいいカピバラ

f:id:noah_guti:20221026161302j:image

 

ずっとカメラ目線をくれるペンギン

f:id:noah_guti:20221026161341j:imagef:id:noah_guti:20221026161409j:image

 

とりあえず水族館に行けたのは良かったし楽しんだんだけどもっとでかい水槽がみたいよーーーー!!!!!海遊館の上から下まで水槽のやつ!!!鮫と鰯の群れが同時にみれるやつがいいの!!!!!!!!