noah’s diary

日記を書きます

12月手前の日記

何もしたくなくただマッとツイッターとインスタを開き、その間に作業を捌いている。忙しそうで忙しくないのである。やった方がいいことは無限にある。転職とか。引越しとか。

今年もぼんやりしていたらいつの間にか年末になっていた。どこ行ってもクリスマスオーナメントが飾られている。まだ早いだろと思っていたけどもうクリスマスまでは1ヶ月切ってるんだなぁ。私はクリスマスイブに役所に行ってマイナンバーカードを受け取る予定があります。

 

服とバッグと眼鏡が欲しいな。あとジェラピケから出るクマのハンカチやらポーチやらも欲しい。くまの人形も欲しい。パジャマは無くてもいい。ノイズキャンセリング付きのイヤホンは絶対必要なので2万数千円をポンと出してしまったけどこれでは全く物欲が収まらなかった。もっとこう……ARuFaさんのように高いものを買いたくないという気持ちを持ちたい。食洗機って絶妙に欲しいけど要らんよな。

【284】ARuFa・恐山の匿名ラジオ「優柔不断なARuFaの背中を押して『食器洗い乾燥機』を買わせよう!」 | オモコロ

土日の間はゲームしたり漫画読んだりしてたけどポケモンは全然進めていない。スター団が強すぎて嫌になってる。戦闘のアニメがスキップ出来ないからずっとイライラしてるんだけどクリアしてる人は平気なんだろうか。私が知らないだけで効率のいいレベル上げの方法があるのか?レッツゴーもしてるけどなんか……なんか……。テラスタルするとテラスタルのアニメが挟まるから常に避けてしまっている。

コマンドで戦闘するゲーム向いてないんだな。かと言ってアクションが出来るわけでもなく……。

 

マッをやっているとプロフ見た人から「なんのオタクですか?」と聞かれることがある。あれは聞かれる度に困るんだよな。私ってなんのオタクなんだ。最近のアニメは軒並み脱落してるし、ゲームって言ってもなんか期待されてるのとは違うんだろうな……となる。私は据え置きのよく分からんやつとかSteamのよく分からんやつをたまにやるのが好きなんですよ。FPSはやらない。

有名なアニメ見てないっていうとじゃあオタクじゃないじゃんとか言われたこともある(ブロックした)。ていうかそんな鬼滅しか見てないやつの方がオタクでは無くないか?ライト層だろ。一切見てないけどぼっちざろっくとDIYが流行ってるって知ってる私のが気持ち悪いでしょ……。自己保身のためにオタクと書いていたけど最近はオタクに市民権がある時代だからこのようなすれ違いが起こる。

私ってインターネットのオタクかもしれない。インターネットのオタク???

 

最近美容院に行ってからヘアケアをちょっと丁寧にやっている。これ↓

手に出した時完全に水なんですよ。水。掴まされた?と思った。匂いもほぼ無い。でもつけた翌日からなんか髪さらさらなんですよ。凄い。いい。ヘアマスクとかのたまにやるケアで髪が良くなるのは分かるんだけど、毎日つけて良いやつでこの効果出るのは凄いよ。しかも法外に高いとかじゃないし。ここまで読んでいる人がいたら買ってください。ドラッグストアにある。

ブラックフライデーだからAmazonで買う方が得かな〜とも思うがイヤホンだけ先に買ったし、配送業者がちょっとアレだったからあんまり注文したくない気持ちがある。でも洗剤とか米とかほし…あ~~~~!

 

長くなってきたから目次でもつけようかと思ったけどスマホでそんな操作出来ないな。pcなら多分やれるんだろうが……。根気の問題。新しいpcマウス買ったんだけど、見た目だけで適当に選んだらサイズが小さかった。いや、正確にはサイズが小さいって書いてあるのは知ってたんだけど別に変わんないかなと思って。普段のマウスが通常サイズである保証もないよな……と思って。そしたらちゃんと小さいマウスが来てしまった。接続は早いしそんなにこだわりもないんだけど、マウスに指しか乗らないような状態になってる。手、小さくないんだよな。