noah’s diary

日記を書きます

習いごとっていいもんですね

バイオリン教室の日!!!

この暑い中バイオリンを背負うと背中がもう暑くて暑くてたまらんという発見をした。これも自分の楽器を手に入れないと分からなかったことですね。

今回は教本とチューナーを入手していたのでちょっと内容が深まった。

ト音記号の書き出し位置がトの音らしい。みんな勘であのクルクル書いてると思ってた、違うらしいですよ。

音楽の授業って中学までしか無かったんだよな。高校は選択制で美術を取ってた。自称進だから受験に関係ない授業を極力減らしていたんですよね。どこもそうだったりする?美術も3年生では無くなってた気がするな……。

 

もはや上手くなりたいというより知らないことを教えてもらう為に通っているような気がするね。専門家にものを教えてもらうのって楽しい。私は大学のゼミも結構好きだったし。卒論は苦しんだけど、卒論の内容相談に先生と面談するのはまあ面白いなと思ってた。こっちが何も分かってなくても目の前に全部わかってる人がいるのめちゃ面白いと思う。

 

f:id:noah_guti:20220702123353j:image

今日は知らない店に入れる日だったので入ってみたら死ぬほど食べづらいベーグル屋だった。使い捨てナイフとフォークはあったんだけどどう考えても歯が立たないので手で食べました……。

あとお茶が紅茶じゃなくてルイボスティーしかなかった。なんで?